8月 01

英会話

英語は度胸!

以前、東京に遊びに行った時の事です。六本木ヒルズに遊びに行きました。思っていたものと違ったのですが、その当時は建って間がない頃だったので結構ウキウキで行きました。

お土産もたくさん買おうといろいろ選んでレジに並びました。結構並んでいたんですけど、私の前の人は明らかに外国人と分かる人でした。
そして、その外国人の順番になってお会計をしていました。

しかし、小銭の数え方がよく分からないらしくて、あと100円足りなかったんです。
お店のスタッフが説明しようと思っているのですが、英語が分からないらしく、身振り手振りで説明していましたが、やっぱり外国人の方には分からないようです。

私は思い切って、100円を見せ「Do you have a same coin?」と言おうか言おまいか迷いました。外国人も困ってしまって、10円出して「これでどうだ!」って顔。後ろも待っているし、でも声をかける自信がない。これが地元なら絶対に声をかけられたけれど、ここは東京。他に英語が達者な人がいて私の片言の英語では笑われるかも。

結局、1,000円札を出したので、スタッフが無言の笑顔でOK顔。おつりを渡してその外国人は行ってしまいました。
せっかく英語を勉強していて実践できるチャンスだったのに・・・今でも悔やまれる思い出です。

英会話教材って知らないだけでいっぱいあるんだね

ひとえに英会話教材といってもいっぱいあるんだね。私が英語を始めようと思った時の選択肢って、英会話教室しかなくて、しかも自分が通える範囲でしかないから、選択肢なんてほとんどなかったなぁ。

今は、まず英語を学ぶ環境から選択しなくちゃいけないんだよね。

英会話教室に行くか、英会話教材を購入して勉強するか、オンライン英会話にするっていう選択肢もある。その中からさらにどの教室や教材にするか決めるんだもんね。決めるまでに疲れちゃいそう。逆にフランス語などは選択肢が少ないから勉強方法選びには苦労しないよね。

きっと私なら「めんどくさい、近くで通えてCMとかバンバンやってて、今キャンペーン中の教室でいいや!」ってなっちゃうんだよね。本当は、自分が求めているものやもっと身近で普段の生活のリズムを極力くずさないで学べる英会話教材とかあるのにね。

自分の今の生活のリズムを考えて、どの時間帯なら学べるか、もし時間がないなら教材にするとかね。まず自分の今の生活のリズムを考えて無理なく学べる方法で英語を頑張ろうね♪
英会話教材となると、基本的にはリスニング教材だよね。だから、最終的には、どこかで実戦デビューしなきゃいけないとは思うのですけどね。

コメントは受け付けていません。
comments

6月 03

価格の安さで初めて利用したオンデマンド映像サービスがフール

フールとの出会いのきっかけですが、家内とDVD映画でもみて楽しもうかと相談していたところ、駐車場付きで便利だった近くのレンタル店が倒産したことを知り、どうしようとかと考えたことです。

近くでレンタルビデオ店を検索するつもりで探していたところ、ネット上でフールの広告が目に付き、しかも一定期間の利用は無料だと言うことなので利用してみることにしました。

で、利用してみた感想ですがシリーズものの特に洋画ドラマを楽しみたいと言った場合は、フールはありですね。実際にフールのおかげで「ウオーキングデッド」シリーズにはまってしまい、これが楽しみで楽しみでしょうがありませんでした。しかも、期間中なら何本見ようが定額で見れると言うのは安心感がありました。

それで利用状況がどうなったかと言うと、無料期間を終えて1ヶ月間は定額で利用しましたが、2ヶ月目は取り敢えず継続は見送りました。これは非常に悩ましい点ですが、価格から妥当だと言う評価ですが、やはり非常に安価なので新しいハリウッドムービーの新作等のラインナップはどうしても高額な有料オンデマンドサービスに負けてしまうと言うか、そちらを利用してしまうことになるので「仕方なく」継続を諦めました。

しかし、これでもし話題の新作が定額でバンバン見放題となれば最強のサービスになると思います。いずれにせよ、今後も注目し続けたいサービスであることは間違いありません。

コメントは受け付けていません。
comments

6月 02

肌への負担を考えてあげるなら電気シェーバーが一番

なんとなく電気シェーバーはムダ毛が剃りにくく肌にも負担がかかるものだと思っていました。しかし脱毛に関して調べていると一番肌に優しい自己処理であるということがわかり、それからは電気シェーバーでの処理が基本となりました。

ムダ毛が伸びすぎていると根本から剃れずに黒く残ってしまうことがありますが、長さを整えてあげればなかなかに綺麗になります。剃り終わった後の肌もすべすべとしているのでやはり負担は少ないのでしょう。カミソリを使用していたときはついお風呂場でやってしまっていたものでしたが、電気シェーバーは部屋でも思い立ったときにできるのが嬉しいですね。

以前たまたま家族が使用していて要らなくなったという男性用のひげ剃りを使ってみた所、女性用の電気シェーバーよりも綺麗に剃れることが判明しました。これは良いと思いつつもどうなのだろうと調べてみたのですが、どうやら問題ないようですしおすすめしている方も結構いらっしゃいました。男性の頑固そうな髭でも剃れるものなのですから個人的にもおすすめです。

しかしシェーバーはある程度良いものを選ばなければ全く剃れないこともありますし、変に毛に引っかかってしまって血が滲んでしまったこともあるので注意が必要です。

いつか宮崎 脱毛サロンにも行ってみたいと思っていますが、都合がつくまでは電気シェーバーで乗り切りたいと思っています。

コメントは受け付けていません。
comments

11月 03

英語が出来ると、人生の幅が広がる!!

私は、ショッピングセンター内の薬局に勤めているのですが、いつも行き帰りに英会話教室の前を通ります。

その英語教室は、外から見えるようにガラス張りになっているので、いつもそこの前を通る時、ついつい見てしまいます・・・

子供の人数の方が多いですが、その中に大人もちらほらいます。
自分がもし、英語が話せたら一体、どんな人生になっていたのだろうと妄想すると、ワクワクしてきます!!英語が話せたら、人生の選択肢も色々、増えただろうし、なにより『可能性』が膨らむのではないかと思います!!英語だけでなく、勿論フランス語とか他の言語に関しても英語ほどではないにしても同様ですね。

私の子供も、英会話を習いに行っていますが、子供も最初は習い事に全然、興味がなかったのですが、1年くらい前に初めて英語に興味を示したので、私も大賛成して、英会話を始めました。親が子にしてあげられる事と言えば、子供の可能性の幅を広げてあげることのような気がしてなりません。

最近は、小学校から英語の授業があるくらい・・・ちょっと、暗いニュースが多いこの時代、大人達も子供の将来に夢を託したという政策なのでしょうか!?(笑)

コメントは受け付けていません。
comments

9月 15

凄そうな英語スクール

ここはちがう!?

なんか今までは安ければ安いほどいいと思っていましたが、やっぱり質が良くなければ払ったお金が無駄になるってことに気づきました。

私が今見つけた英会話スクールは、入会金や年会費がかかるけど(ちょっと高い)レッスンした分だけ払う方式。これはローンとか組まないので気分もいいし無駄もない。

選んだコースによって値段は違いますがやや高めです。

でも内容がよさそうなんで通いたい感じ。

でも実際にはちょっと初期費用が高いので貯めないと通えない。
すっごい良いのか・・・新幹線で通ってる生徒さんもいるみたいです。

それってすごいよね。その人が住んでいるところも都会なのでいろんな英会話スクールがあるのにわざわざ遠方に行くなんて。

でもそういった生徒さんがいるってことは、本当にいいところなんだろうなと思ってしまいます。益々通ってみたくなった。

ホームページ見るだけでなんか優雅かな感じがします。
テレビでも「セレブのマンツーマン英会話」で紹介されたこともあるそうです。

やっぱりセレブな英会話スクールなんだ。でもいいところならば是非通ってみたいものです。

私自身、今は、コツコツとネットで買った旅 英語の英会話教材を頑張って勉強していけど、そろそろ外デビューした方が良い時期に来ているようにも思いますしね。

コメントは受け付けていません。
comments

4月 02

数箇所だけ脱毛したいと思ってます。

数箇所だけ脱毛したいけど、全身脱毛がおすすめのサロンに行っても大丈夫??
背中と脚、腕の3箇所脱毛したいのですが、行ってみたい脱毛サロンのホームページ!?(銀座カラーだったと思うのだが)に『全身脱毛がおすすめ!!』と書いてありました(- -;)
今は、全身脱毛でも比較的リーズナブルな値段で出来るので、脱毛に通っている最中にいいな~と思えば、途中で全身脱毛に切り替えてもいいかな~とは思いますが、強引に勧誘されないかちょっと心配です・・・。

でも、脱毛の口コミでよく聞く話で、脱毛するとお肌自体もすごくキレイになるので、最初脱毛にあまり乗り気じゃなかった人も最後には全身脱毛までしてしまったと言う話もよく聞きます。
私もまだワキしか脱毛していないのですが、そのワキも脱毛した事によって、黒ずみやブツブツの肌がとてもキレイに!!今ではスベスベ肌です(^-^)v

この事もあって、私も実際、背中脱毛とか別の部分も脱毛したいな~と思ったというのも正直なところです・・・。 最終的に全身脱毛するのなら、まとめて最初から全身脱毛にした方がお得なのかな~と思ったりすると、小出しに脱毛するのか、大人買い脱毛にするのか悩みます。トホホ・・・。脱毛予約するにしても、どちらにするか決めてからじゃないといけませんからねぇ。ケノンだったらこんな風に悩まなくてもいいけど、背中とか脱毛するの大変でしょうしね。

コメントは受け付けていません。
comments